方法によっては、ご契約者様に有利な責任割合を引き出す事も出来ないことはありません。(例…ご契約者様に有利な責任割合を主張し続けて交渉を長引かせ、修理工場に痺れを切らせて、相手に代金の督促をかけさせることにより、解決を急がざるを得なくなる状況に追い込み妥協させるような方法)
しかし、このようなやり方は、結果的に相手にわだかまりを抱かせたまま解決することになり、場合によっては相手に「怨み」と言った、大変悪い感情を残すことにもなりかねず、真の解決とは言えません。やはり、事故は後々禍根を残さない円満解決にすることが重要です。
事故を起こした場合、解決するまではどうしても事故の事が頭から離れないものです。
そんな落ち着かない状態から早期にご契約者様を解放してあげることが重要です。
保険金の不払でお客様にご迷惑をおかけすることの無いよう、細心の注意を払います。
以上のことを実践するために。次のことに取り組みます。
■受付:8:45~17:15(月~金)→あんしんグループフリーダイヤル
0120-928-512
■夜間・休日受付: 東京海上日動 もし事故が起こったら